-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親友たち
2005 / 07 / 20 ( Wed )
更新サボって1週間何してたかというと、ハワイの友人が帰国していた。
彼女はもともとは職場の同僚。
会社の研修が縁でマウイでイイ男見つけちゃって結婚しちゃったのだ。
すでに丸8年マウイにいて、1年か2年にいっぺん帰国する程度。

もう1人、やはり会社の元同僚で、↑の子と一緒にいっつも3人でつるんでた友達がいる。
彼女もやはり、結婚してしばらくアメリカはアリゾナ州ってトコに6年も行ってて、一昨年帰国して今は日本に住んでいる。

会社にいた時は、ほんとに毎日毎日仕事が終わるといろんなトコに遊びに行って、
飲んで帰らない日はほとんど無かったんじゃないか??
と思われるほど。
給料のほぼすべてを遊びにつぎ込み、思い出以外は何も残らなかったあの時代。

でもそんな時代を一緒に過ごしたからこそ、今はほんとにタマにしか会わないけど
最近どうしてる?とか、そんなのナシに、まるで昨日も会っていたかのようにフツーにバカな話したり、時には真剣な話もしたりできるのだ。
あの会社にいた3年間、貯金は1円も残らなかったけど(笑)
お金なんかでは到底買えない財産を沢山貯金できたのだ。

今回、マウイの友人はお祖母さんのお葬式のタメに帰国した。
93歳という、世間では大往生と言われる年齢であっても、
一緒に暮らした家族にとってはその悲しみは計り知れないものだろう。
帰国の理由が遊びではないので、今回会うのは正直ためらわれたのだが、
1日だけ、うちに遊びに来てもらってBBQをした。
そして昨日、マウイに帰る前に、久しぶりに彼女の実家に寄らせてもらって3人でお祖母さんにお別れをし、彼女を駅まで送っていった。
別れる時もいつも、
「じゃあまた!」
まるでまた明日も会うみたいに。



09 : 27 : 13 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ねっとり~ | ホーム | お帰り>>
コメント
--文才--

いい文章だねー

今回に限らずですが
私は好きですよ。語り口。

娘たちにいつも言うのよ
人間、大事なのはギャップよ!
(禁!GAP?ってボケつっこみ)
茶髪ピアスしたいなら試験で学年トップとってからにして!

いい意味での見た目と言動行動等々とのギャップ

豪快飲んだくれネーさんが
鍋も磨きやぁ~
文才もあり

一方、関西系バリバリギャグ、小ネタかましまくりの
彼女が見た目あんなにキュートで素敵なミセスだもんねぇ~

いやぁ~楽しませてもらっちゃって・・・
by: mon * 2005/07/20 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--国民性??--

年に一度は帰るメルなのに
毎回、友人達が空港で今生の別れのように見送ってくれる。
ハグしまくりkissしまくり
「幸運を心から祈ってる」だの
「また会える日が来るのを信じている」だの。
↑ 一年後に会える、ちゅーのに。(笑)
by: K-ママ * 2005/07/20 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--どもども--

>モンねえ
ありがとやんす♪
ありのままの自分のつもりなんだがな~。
そんなにギャップある?(笑)

>Kーママ
欧米人ってえのはなんでああなのかねえ。
まあある意味世渡り上手っつーかさ。


by: ナカヤン * 2005/07/21 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--プリン--

いいお話だ!!!
たぶん、会うと、その当時の歳にもどるのではないかしら。
青春時代の自分に、ふっと戻っていることでしょう。
いい仲間。すばらしいです。宝物ですね!
って、言い合わないところが、また、本物ね!
心が、またあたたまりまちた!!マハロ!

Kママ、情景が想像できてしまった!!(笑)
はげしい友情!!!
by: * 2005/07/21 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/94-3ad9218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
