-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねっとり~
2005 / 07 / 21 ( Thu )
昨日仕事が終わって娘を迎えに実家に行くと、
ちょうど宅配便の兄ちゃんと鉢合わせ。
いかにもこの家の人間です~、って顔して
サッサとサインをし、受け取って品物を確認。

差出人を先に確認しろよっ(笑)

『果物』

この箱の大きさといい、適度な重量感といい…
間違いない!アレだっ!

実家は商売をやっている関係で、多分フツーのご家庭よりも
中元、歳暮、年賀などの贈答品が多い。
(昔よりは減ったけどね)
そのためあたしは、小さい頃からの訓練の賜で
包みを開けなくても中身が分かるという特技を身に付けたのだ!
9割9分の正解率を誇るこの特技、
かつて母には随分と重宝がられたものだったが、
(何故重宝がられたかは、ひどすぎて言えません)
自らフツーのご家庭の主婦となった今では
まったく無用の長物となっている。

話は元に戻って。
家人には事後承諾で早速包みを開封。
色鮮やかに印刷されたその箱には

『トロピカルフルーツの女王 みやざき完熟マンゴー』
20050721185703


ああ、やはり!
待ちきれず箱を開けるとそこには、
ピンクのマントをまとった赤い女王様が3個、
むせかえるような甘い香りを放ちながら鎮座しておられた。
200507211857032
早速、仏壇に2個、冷蔵庫に1個。
30分程冷やしてから切る。

1個ン千円の女王様、ほんとは素敵なクリスタルのお皿かなんかに盛り付けたかったのだが
そんな洒落た皿は実家にはもちろんなく。
仕方なく山崎パン祭りの白いお皿に盛り付ける。
200507211857034

あぁァ~…
とろけますぅ~。
このねっとり感。
うっとり~。

次はいったいいつ庶民の口に入ってくださるのでしょうか、女王様。

18 : 57 : 03 | おいしいものの話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏祭り | ホーム | 親友たち>>
コメント
--うっわ!!!--

すっっっっっっっっごいわ!!
最高級中の最高級!!!!!!!!!
3個も!!!!!!!!!!!!!!!!!
すんごいお宅なんですねっっっっっ。
きゅーーーーーーーうらやましい!!!
マンゴー!!!!!!!!
by: プリン * 2005/07/21 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--う~~--

マンゴっ!!!
なお味でしたわん。
イヤイヤ、いつもこんなモンばっかいただくわけじゃないのよ。
これは兄嫁の実家からのお中元でござんした。
by: ナカヤン * 2005/07/22 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--一口・・・・。--

ナカヤン様もイイトコ嬢だったのか。。。。
山崎パン祭りの皿ってウチの実家にも大量に、頻繁に使ってるような。

去年の6月くらいに「某気まぐれ様」のとこのカウプレでいただいたギフトの中「毎年沖縄から取り寄せてるマンゴー様」があったのだけど、ソレが素晴らしく美味しかったのです。
今まで食べたことのあるマンゴーとはナンだったのだ?と思ったくらい。
という事を思い出しました。

ミヤザキマンゴー様かぁ・・・いいことするな、兄嫁。
(そういえば私も兄嫁だったような・・・。)
by: めっぴー * 2005/07/23 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん--

イイトコ嬢じゃねえ~ずらよ。
実家は町なかのしがないスーパーだし。

兄嫁実家、毎年なんか珍しいもんおくってくるんだよね。
そういや、あたしも兄嫁だったな・・・(爆)
by: ナカヤン * 2005/07/23 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/95-2ffe428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
