-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた茅ケ崎
2005 / 08 / 01 ( Mon )
昨日は先輩んトコの長女Rが地元の祭りでダンスやるっつーんで、
またまた茅ヶ崎に出ばってまいりました。

雨降るかも?なんつぅ予報は何処へやら。
アチぃのなんのって、砂浜焼けてんっすけどっ!
200508011715028

会場は浜のボードウォーク。
凄い人出でビビる。
一応主旨は海岸をキレイにしよう!
って事で、ビーチコーミングなんかもやるらしい。
旦那と娘はスタンプラリーで手話のお勉強したり
浜のゴミ拾いしたりしてスタンプを押してもらって、
全部集めてドリンクゲット。
あたしは先輩の奥さんと浜辺でビールヤりながらRの出番を待つ。
うちらの回りではダンスに出演予定の娘さん達のお母様方が
ビデオだ、カメラ(望遠レンズ付き)だ、と
撮影準備に余念がない。
先輩の奥さんはといえば…
もちろん何も持ってない。
やる気ないね~、相変わらず(笑)
200508011715026

そうこうしているうちにダンス開始。
Rは小学校で月2回習っているだけなので
まぁ、まだまだ修行中、っつう感じだったが、
別料金で先生のスタジオでレッスンしてるって子の中には結構上手な子もいて、
子供の才能伸ばすのも金次第なのかっ?!
と、少し寂しくなったあたしであった。

しかし、小5にしてすでに150センチほどあるR、
スラっとしててものすごく目立つ!
スレンダーながら、ダンスの途中でTシャツ脱いで三角ブラの水着になった日にゃあ、
変なカメラ小僧とかいたらシバイたろかっ、
って回り見回したっちゅーねん。

前日(7/30)が先輩の奥さんの誕生日だったので、便乗してうちらもお食事会へ。
200508011715024

場所は茅ヶ崎『MOKICHI』
ここは、湘南ビールで有名な茅ヶ崎に昔からある酒蔵、
「熊澤酒造」が経営するイタリアンレストラン。
200508011715022

入口すぐにベーカリー。
ビール酵母で発酵させた、リーンなパンが美味いそうだ。
20050801171502

店内に入る廊下には古い本が天井までズラ~っと。
面白い作りの店だな~。

先輩んち次男の将軍様(仮名)とうちの娘がいるので
おもちゃコーナー付きの個室を予約してもらってあるそうだ。
さすが気が利く!

茅ヶ崎ならではの、白魚のピザとか
おいしい料理をあっという間に平らげる。
食うのに忙しくて写真撮り忘れたっ!

そしてなんと。心優しい先輩にご馳走していただきました!
素敵な先輩を持ってあたしは幸せもんだ。

ビバ!社長!

17 : 15 : 02 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リベンジ・母家 | ホーム | 気分だけでも…>>
コメント
--すごい日でしたね--

すごい、いろいろな濃い日でしたね!
夏っていう感じ!
リーンなパン、食べたいっ。
おいしそーなレストラン!!
by: プリン * 2005/08/02 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~--

プリンちゃん、マウイフラ修行の旅、無事ご帰還されたようですな。
楽しかった~?ドコ泊まったんだっけ?カアナパリ?キヘイ?

ナンかこの日は無理沢山すぎて日記も長くてごめん。
ココのパン、買って帰ったんだけど結構美味かった!
ビールももちろん美味かった!!
by: ナカヤン * 2005/08/03 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/98-c850b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
